2023/12/30 15:56

第三回「あみお越し協力隊」の作品展示です
当店の制作した毛糸にて こんな作品ができました。ご提供いただきましたお写真と メッセージを載せて参ります



作家様 より ひとこと
3色の手紡ぎ糸が届きました。本当にほわほわでした。
バッグやアクセサリーを編む予定でしたが、 直接触れるものにしなければ もったいない!と思い、スヌードに変えました。
緑を表側全体に、青と茶色は裏側の上下半分ずつ。
覚えたばかりのイギリスゴム編みは苦労しましたが、 糸の触り心地と変化する色のおもしろさに励まされ、 最後まで進めることができました。
両面使えますが、編む時に裏だった 青と茶色の方が好みかもしれません。
残った糸はグラニースクエアのモチーフにして、 市販のバッグに縫い付けました。
柔らかく軽いので、つけていて負担になりません。 使い続けて、風合いがどう変化するのかも 楽しみたいと思います。