2023/12/30 15:56

第三回「あみお越し協力隊」の作品展示です
当店の制作した毛糸にて こんな作品ができました。ご提供いただきましたお写真と メッセージを載せて参ります


作家様 より ひとこと
毛糸は5カセ。
模様を入れるとなると足りない。でも少しデザイン性がほしいなぁ…と考えて、ボリュームあるタートル部分にスリットを入れました。そして胸元部分立体的な何かを付け足したく、細いロープを編んで結び、首元のポイントにしました。

コートの下に極太毛糸のセーターを着るとなると、少しごわついて動きづらくなるところ。このネックウォーマーは首から胸元までなので、コートの下に着ても動きやすく、そして首元、背中まで温めてくれます。

編んでいる時は少し固めの毛糸だなぁと思っておりましたが、編んで水通ししたらやわらかくなりました。

外出時にも活躍しますが、私は室内で、コタツに入っていても背中が寒かったりする時に活躍してくれると思ってます。

制作風景